2007年11月08日

無茶振り

夕方6時に、上司が席にやって来て・・・・

「この資料見て、明日までに手を加えるとこあったら言って」っていうので、印刷された資料を見たら「情報戦略実施計画書」。

まあ、情報システム部門系の今期とかの方針設計と実働の計画ですわな。

で、出向になって配属になったばかりの会社と部門で、その方針を理解してってことかと読んでいたら、いろいろ気になる点があって、「あれれ?これってなんか作成途上みたいな資料だ・・・」って思い、上司の所に、「これって、承認されたやつですか?その中で期の途中だから見直し?」って聞きに行きました。

すると・・・

「あ、それ今期から作ることにして、承認も何も急いでこれまでの計画なんかを貼り付けただけだから、ちゃんとしたやつ作って・・・明日までに・・・」って。がぁ〜〜〜ん。

まあ、その部署も昨年末にしっかりと組織化されたものなので、確かにそのようなドキュメントは無くてもいいのですが、さすがに就業時間後に渡されて、明日までに仕上げてって・・・無茶振りだぁ〜。

見れば見るほど手直ししたいところ満載で・・・

でも、まあ、ガリガリやっても能率は決して良くないので、明日がんばろってことで、夜の8時半まで資料をじっくり見直して、何も直さすズ退社。う〜ん、我ながら大物かも(笑)

なるようにしかならんからね〜〜。
posted by Lucky Penny at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

