2010年08月24日

また負けた?

次男の中学野球部の公式戦が、昨日と今日ありました。

私は仕事で観に行けなかったのですが、観戦に行った妻と、小学校の頃の野球チームの監督家族より報告がきました・・・

結果は、昨日も今日も惨敗。

惜敗とは絶対に言えない、「なんで負けるの?」「なんで野球になってないの?」という結果らしい。

内野のフォーメーションというかキャッチボールもしっかりできないし、小学生でも打てるような相手投手の球を、打つ気があるのか無いのか分からないようなハーフスイングでしかも空振りとか。

小学校の頃教えてくれていた監督(彼も、同級生の父親)からすると、小学校の頃にしっかりとできていたことが何一つできていないってメールで嘆いていました。

そして何より、「勝つんだ」という気持ちで試合に臨んでいないのが明らかな様子らしく。

指導者の先生が一生懸命指導してくださってるのは知ってるので、ここは子供達の問題でしょう。

チームをひっぱるリーダーになる奴がいないのだろうなあ。仲良しグループじゃねえ。
posted by Lucky Penny at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160470174

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。