2010年08月15日

気の重い週末

来週、会社で提出を求められているレポートをほぼ仕上げておくために、休みであっても気持ちが休まらない週末だった。

このレポートってのが、正直、何の意味を持つのか訳分からないもの。

社内で、プロフェッショナルとして技能を認定するだとかで、自分の役職に応じたレベルであるって認定されろって。

もちろん、それで給与や今後の昇格(だけでなく降格も)決める前提にするって言っているので意味はあるのだろうが・・・全社での人事制度に則していない評価制度なので、言ってるだけになる可能性も大。

な〜んか、要員が多いから格付けして、今後配置換えなどの参考にするんじゃないの?ってのが正直な感想。

あ・・・でも、そう考えると、自分の技能を客観的に評価しておいてもらうのは良い機会だと、前向きに考えるも、普段の業務をしながらではかなり厳しい量の申請書類を書いた上でのレポート。

でも、実はレポートの評価者よりも厳しいのが直属の上司だったりする。

やはり部下がレベルの低いレポート出したら自分の指導力疑われるってことで、忙しいのに時間を割いてこまか〜く指摘を。

こんなにじっくりと自分の棚卸しをしていると、案外いろいろ業務を経験してるけど、これは誰にも負けないっていう軸がないんだなあって思ってしまう。

言い換えれば、何でもそこそこやり遂げますってことなんだが・・・・
posted by Lucky Penny at 21:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159536156

この記事へのトラックバック
×

