2010年08月07日

Xcode

iMacな話題の次には・・・Xcodeを。

Xcodeって、Mac、iPhoneそしてiPadなどのアプリを作るためのコーディングツールというのでしょうか。

会社のMacBook(部署の1台を、Macに慣れたいという理由で占有中)に入れて、Xcodeも入れてみて触り始めてみました。

う〜ん、なかなかおもしろそうだ・・・って思い始めたら、とばっちり的な人的コミュニケーショントラブルに巻き込まれ。

うちの部署の他の連中が火種を作ったのに、私に問い合わせが。

結局、偉い方々に飛び火しちゃったので来週早々にでも説明資料を作って、部長から説明してもらえるようにしないといけなくなった。

で、原因を作った連中は、「そんな説明じゃまずいんじゃないですか?」とか・・・ちょっと本気で、怒りそうになったが、そいつらのやり方にちょっと任せた自分の責任もあるので、まあ我慢。

で、Xcodeはほとんど試せなかったが、やはり本でも買って勉強しないと、プログラミングしたことない私には・・・無理!

パーツを置いておくと直感的にアプリ作れそうなので、長男にこれで勉強させてみよう。
posted by Lucky Penny at 00:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

