2010年08月03日

iMac

先日、うちの高一の長男にiMacを購入・・・

オヤジ(私)は完璧なMicrosoft Windowsどっぷりなので、Macを初めて触る長男にも何もアドバイスできず・・・笑

最初の難関は、無線LAN設定だった。
AOSS接続をWindowsのPCではしているのだが、そのユーティリティーがMac用には無かったので、無線LAN機器側のマニュアルをじ〜っと眺めて、PINコード書いてあるじゃん・・・と気付き・・・

もう、あとは自分でがんばれと、長男を放置。

数時間後にはなんだかそれなりに使ってた・・・すご!

まあ、オヤジも会社ではMacを使いたい、使わないといけないという部署を少しサポートもする立場にあるので、自分の部署にあるサポート用って名目で購入したMacBookを、しばらくオレが専用で使い込む!って宣言して、デスクの置いてみた・・・・置いてみた・・・・帰る時には閉じてキャビネットにしまった。 って、何をしたの〜〜〜?

実はちょこちょこと操作はしてみたのだが、まあ、一通り操作はできそうだ。キーボードが少し勝手が違う。

長男に負けないように、軽く操作できるようになってやる!
posted by Lucky Penny at 23:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

