2010年01月18日

上海旅行

長男の高校受験が終わって卒業式が終わったら・・・

長男と男二人旅でもしようかと計画中です。

なんで男二人旅かって?

嫁と仲が悪いからです・・・嘘。

次男とは野球関係でチーム合宿に一緒に行ったり、昨年はソフトバンクホークスの宮崎キャンプに行ったりと、結構引き連れて動いているというかかまっていました。

逆に長男とは、次男の野球にかかりっきりになっていたので、一緒に出かけることも少なく、気付いたら受験生になっていたので、夏休み等も塾通いでした。

ということで・・・

卒業式後に、ちょっと近場過ぎるが上海にでも行こうかと計画中。

値段の安いツアーでは日程が4月に掛かってしまうとか、ホテルの場所がイマイチ気に入らないとか、フライトの時間が使用する航空会社がギリギリに定まるため読めないとか・・・

某航空会社(更生法適用されるとこ)のクレジットカードを使っているので、マイレージが上海分位はあったので、フライトは特典航空券で、ホテルは楽天トラベルで予約しました。

日程は2泊3日の強行軍・・・というか、4日にしようかと思ったけど、そんなにのんびり男二人で周らなくてもいいか・・・と。

どこかお奨めの場所あれば、コメントください。

今の予定は・・・「父の出張思い出コース」
・初日(日本から昼着)
  ・南京東路の雑踏散歩
  ・外灘の夜景鑑賞
  ・美味しい小籠包で夕食(南翔饅頭店ではなく鼎泰豐の方)
・2日目
  ・豫園商城観光(お土産も探す)
  ・新天地観光(ここでもお土産も探す)
  ・昼食は・・・お奨めを誰か教えて〜〜
  ・夕食は、全聚徳で北京ダック〜〜
・3日目
  ・朝はのんびり
  ・午後のフライトで帰国

と・・・食事が全然、上海料理ではないのですが・・・
長男に、日本とは違う活気、食事、街並みを経験させてあげれれば良いかと思っています。

まあ、今後、親父と二人旅なんてすることないだろうしね。

あ、嫁とは仲悪いわけではなく、次男はまだ中学校の終業式前で、土日も、野球の春の公式戦に向けて練習中なので、二人はお留守番ということです。(マイレッジも足りなかったし・・・^^;)

子供達には視野を国際的に持っていて欲しい・・・
posted by Lucky Penny at 22:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蟹王府@上海蟹
ここの担々麺がリーズナブルで美味しいと申しておりました。もちろん蟹入り
蟹の餡かけチャーハンも絶品かと・・・・

あとは、小籠包でしょ・・・・

上海は万博を前にしてあちらこちらで工事が・・・・と、最近言ったヒトが言ってました・・・・

私ももう何年も行ってないなぁ
Posted by KazuYAFujiWarA at 2010年01月20日 00:58
KazuYAFujiWarA先生
蟹王府ですかあ。探してみます。
担々麺大好き親子なので、いいかも。
小籠包は絶対に外せないと思ってました。
最後はやはり、あんこの・・・
上海の開発はものすごいみたいですね。
滞在が短いのですが、日常をリセットしたいと思います。
Posted by LuckyPenny at 2010年01月22日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138708928

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。